えーっと、明日はは治療の日なので更新できるか判らないので予め更新。
でも、今回はあまり気が進まないなぁ。

以下のツイートが発端です。
前山田さんと打ち合わせの後、お食事。
まぁ、あれだよね、もうそろそろいいんじゃないの?
(上記の文面と共に前山田氏がZポーズの写真)
理事長がツイート
そうしたところ
あの時の現場の事をわからない人間がつぶやく、ももクロを守る為なら俺は身内の人間もゆるさない
kwkmさんがツイート
結局、両者ツイートを削除。
しかし、ここで宮本さん参戦。
許せません
いつかキッチリ精算されることでしょう
キング宮本さんがツイート
更に米さんまで…。
あの時の涙はもう見たくない…。

俺は。。。
米沢弘光さんがツイート
えーっと判ってると思うけど一応説明しておくと、
理事長はスターダスト芸能3部のトップでkwkmさんの上司、
kwkmさんはももクロの元マネージャーで現プロデューサー(ただし通常のプロデューサーとは微妙に立場が違い3Bのトップって感じ)
キング宮本はももクロのレコード会社のプロデューサー、現レーベルヘッド
米さんはももクロのスタイリスト(AKBとかのスタイリストも演ってるので専属ではない)
こんな感じかな?

ネット界隈ではイロイロと憶測が出まわってますね。
中にはほとんど陰謀論みたいなモノからプロレスだって意見まで…。
陰謀論は管理人も大好きなんですが、数多くの陰謀論を観てきたモノからすれば陰謀論なら真実を導くには決定的に事実だけを抽出することですね。

さて、今回の事は今回のツイートだけでなく少し前まで遡らないとねぇ。
まず、前山田さんなんだけど、ミライボウルの時に製作側と揉めて干された時期があった。
その時に宮本さんが絡んでいたかは解らないのですがプロデューサーなので少なくとも概要は知ってるはず。
kwkmさんが桃栗毛で語ったところに拠れば、干されていた前山田さんを再度使ったとの事。
その後セカンド・アルバムの5Dの製作時に自分には話が来てないとツイート。
結局は「灰とダイヤモンド」で参加するも編曲は別のアレンジャーが担当。
そして5D発売直前に
「自分もひと通り聴いたのですが、全く同じ感想です。『進化』てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。面白みがない、というか…。まあ売れるんでしょうけど…。」
と、誰かに当てたと思われる文面が前山田氏からツイートされるもすぐに削除

内容から誰かに当てたDMか何かがツイートされてしまったと思われる。
前山田さん的にはジャスティン・ビーバーのアルバムの事だと弁明したが…。
すぐに拡散されkwkmさんなども目にしたと思われる。
これ以降、ももクロと前山田の間に接触はない。

kwkmさんからすれば干されていたのを使ったのに顔に泥を塗られたって意識があるんだろうね。
宮本さんもたぶん同じ意見なんでしょう。
これからセカンド・アルバム発売するのに曲の提供者がマイナス意見をツイートされたということと、前山田がトラブルメーカーという認識なんでしょうね。

理事長的にはきっとももクロと前山田さんの相性の良さを惜しんでスターダスト内のアイドルに曲を書かせて間を置いたつもりで、そろそろ良いのではと言う事で今回ツイートしたのでしょう。
しかし、kwkmさんと宮本さんは許してないって事なんでしょうね。
米さんのツイートはよく判らないけど5Dの仕事もしてたはずだからスタッフとして前山田さんのツイートが許せなかったって事なんでしょうね。

まあ、前山田さんもすぐに謝るとかしれば良かったのかもしれないけど、彼の性格上逃げちゃったんだろうね。
多分、今回も前山田さんからの釈明はないだろうね。

ただ、今回の事に関しては名前が出た人を含め関係者には猛反省していただきたい。
基本的には裏の運営内の話でしょ。
イロイロと言いたいことがあるのはわかるけど、Twitterという公開の場で演る必要は無かったんじゃないかな。
ももクロに対してはマイナスイメージしかない。

前山田管理人的には前山田さんが曲提供を再開することに関しては賛成でも反対でもない。
いや、むしろ賛成かも。
ももクロと前山田氏の相性の良さはやはり捨てがたい部分はある。
しかし、あくまでそれは数多くいる曲の提供者としての話。
提供してくれれば嬉しいけど、居なくても、今のももクロにはマイナスにはならない。
もう、ももクロも昔のももクロではない。

前山田さんがkwkmさんや宮本さんに頭を下げる度量があれば多分解決出来る話だと思う、でもその度量は前山田さんには無いでしょうね。
まあ、なんとかしたい理事長のキモチも判らないでは無いんだけどねぇ。
前山田さんの才能は認めるけど…。

kwkmさんも理事長の気持ちを考えて欲しいなぁ…。
少なくと運営内部の話はTwitterで演るべきではない。
猛省を望みます。
大人たちはイロイロこじらせてるなぁ…。

ももクロちゃんに恥かかすなよ!