<英航空機テロ未遂>米国行きの6〜10機の同時爆破狙う?
AP通信は米政府高官の話として米国のユナイテッド、アメリカン、コンチネンタルの3社の便が標的になったと伝えた。英メディアは6〜10機が同時に狙われ、容疑者が爆発物に転用する液体を手荷物に入れて機内に持ち込み、飛行中に航空機を爆破する計画だった可能性があると報じている。

うーん、英国側があまり情報を出していないのでアルカイダの関与に関してはなんとも言えないねぇ。
911の時の情報の混乱を思い出しませんか?
あの時も10機以上飛行機がハイジャックされたなんて情報が出回ったよね。
イスラム系の過激派のテロはみんなアルカイダのせいにしてしまうけど、ちゃんと情報は精査しないとね。
国際テロ組織アルカイダって言うとなんだか大きな組織みたいだけど実はそんなに大きな組織でもないし現実的にはパキスタンあたりで封じ込められてるのが現実でしょう。
確かにアルカイダの影響を受けているけどね。
本当のところはイギリス在住のイスラム原理主義者あたりの犯行じゃないかな。
前回のバス爆破といいイギリスでのみ起こっているっていう所にヒントがあるかも。
何でもかんでもアルカイダのせいにして思考停止にするのはもう辞めた方がいいのではないか。
確かにアルカイダのせいにすれば簡単だけどちゃんとイスラム圏と向き合わないといつまで経ってもテロは終わらないと思う。
笑ってる場合ではありません