直前まで元気…世界で唯一、茶色と白のチンチン死ぬ

新華社電によると、世界で唯一、茶色と白の体色を持つことで知られた17歳のパンダ「秦秦(チンチン)」が22日、中国陝西省の動物園で死んだ。

まあ、茶色と白の珍しいパンダが死んでしまったってニュースなんだけど、タイトルを見る限り、この見出しを思いついた時の記者のニヤニヤした顔が思い浮かびます。
絶対狙ってるでしょ?

日本の品格はどこに行ったのでしょう(笑)。

そういえばこの間のハッスルマニアで1万人の掛け声マッチっていう試合があったのですが、要するに金村金太郎(キンタ)、マーガレット(マー)、大谷晋二郎(あちち)のニックネームを技を出す度に観客が叫び順番がそろうと
「キンタ・マー・あちち」となるという試合(笑)。
しかも一万人が大声で叫ぶというもの。
あまりにくだらなくて笑ってしまいました。

白茶パンダに合掌。