すっかり11月のまとめをやるのを忘れてました。
で、検索エンジン別のアクセスです。

1 Google 51.3% 1,259
2 Yahoo!JAPAN 33.9% 832
3 GooBlog 4.8% 120
4 BIGLOBE 3.1% 77
5 Goo 2.2% 55
6 @nifty 1.3% 33
7 infoseek 0.8% 22
8 MSN 0.7% 19
9 OCN 0.6% 16
10 livedoor 0.4%

Yahoo検索経由がやっと増えてきました。
ただ、検索結果などを見るとGoogle検索の結果とはまだ温度差がある模様。
Yahoo検索のかなりの部分がブログ検索から来てる模様です。
投稿が減るとアクセスが減るのはブログの宿命なのか…。

1 アヒルのワルツ 9.4%
2 着メロ 3.1%
3 新労働時間法制 1.6%
4 歌詞 1.5%
5 アヒルの歌 1.5%
6 ニューリン 1.4%
7 カイヤ 1.4%
8 いじめ 1.2%
9 ミスコン 1.2%
10 PS3 1%
11 mixi 0.9%
12 慶応 0.9%
13 村上愛 0.8%
14 ミス慶應 0.8%
15 ハッスルマニア 0.7%
16 流失 0.6%
17 ハッスル 0.6%
18 風俗 0.6%
19 ダウンロード 0.6%
20 ブログ 0.6%

ワード別の順位です。
1回しか記事にしていないにも関わらずアヒルのワルツの検索数がダントツです。
あとはハッスルマニア、慶應のミスコン辺りが多いのでしょうか?
注目すべきは新労働時間法制でしょう。

実は検索経由ではないのですがiza(イザ!)のトラックバック経由でサービス残業合法化法制?のエントリーに対してPVで3時間程度の間に1万5千ぐらいのアクセスがありました。
ウチぐらいの弱小ブログにとっては何ヶ月分のアクセスが数時間の間にきたので正直焦りました。
2ちゃんねるにでも晒されたかと思ったのですがアクセス解析を見る限りではすべてトラックバック経由でした。
おかげで10万アクセスを祝おうと思っていたらあっという間に11万アクセスを超えていました(笑)。

今月も引き続きよろしくお願いします。