28歳看護師、男性医師に「くたばれ」メールで逮捕

東京都内の大学病院に勤務する男性医師に、メールで「くたばれ」などと脅したとして、警視庁本富士署は15日までに、脅迫容疑で、虎の門病院分院(川崎市高津区)の看護師(28)=東京都世田谷区=を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、容疑者は今年1月から9月の間、3回にわたり、男性医師(30)の携帯電話に「許さない」「早くくたばれ」などとメールを送信し、脅した疑い。
 同署は男女関係のもつれが原因とみている。

どう考えても単なる男女間の痴話げんかにしか見えないんですけど…。
警察って民事不介入なんじゃないの?
訴えた医者もどうかと思うのですが、動いた警察もなんか変ですねぇ。

何か、新聞に載っていないウラがありそうな事件じゃにのかなぁって考えるのは考えすぎでしょうか?
少し突っ込んだ追加取材の記事がよみたいなぁ。