2ch管理人に破産申し立て…35歳被害者が手続き

男性はかつて2chと類似した掲示板の運営に携わったことから目をつけられ、同僚らと共に平成13年から数年間、2chの掲示板で匿名者や2ch運営サイドの人間による攻撃を受けた。

 攻撃は執拗で、実家を密かに訪れた何者かが家の様子を2chに克明に書き込んだり、いたずら電話も来た。「自殺するしかない」とも書かれた。「いつも見張られているようで、不安と重圧感にさいなまれた」という。

 バッシングは男性が関わる掲示板が影響力を失い、2ch運営サイドにとって脅威でなくなるまで続いた。

>2ch運営サイドにとって脅威でなくなるまで続いた。
2chに脅威になる掲示板ってなんだよ(笑)。

ひろゆき包囲網は狭まってるのは事実だがうなぎみたいな人だからするりとすり抜けそうではある。
それに2chの責任をすべてひろゆき個人に負わせるのも無理があるような気がします。

もし、本当に2chが閉鎖にでもなれば(信じてないけど)日本のインターネット世界に与える影響は大きい。