2ちゃんねるのひろゆき出廷直撃…訴状見てニヤニヤ


この裁判で西村氏を訴えたのは、かつて2Chの運営で中枢を担った山本一郎氏(34)。平成14年2月ごろ、運営方針の違いから西村氏と袂を分かったが、いまだ2Chでは「頭と心の病気」「態度のでかい乞食」「山本擁護の書き込みの大半は山本本人」など、山本氏への誹謗中傷が続いている。
 原告側は弁護士が出廷、山本氏の姿はなかったが、2Chの内情を知る原告だけに、訴状では2Chの構造的な問題を子細に指摘。書き込みを原則放置する運用方針を掲げて違法な書き込み者の情報開示にも応じてこなかった西村氏に対して、侮辱的な書き込みを「積極的に心因的に幇助した」として、(1)問題のある書き込みの削除(2)「山本一郎」「切込隊長(山本氏のハンドルネーム)」の文字列を含む専用掲示板の禁止(3)200万円の損害賠償−などを求めている。

ふーん、切り込み隊長こと山本氏が本当のにひろゆきの事訴えたんだぁ。
確かにあの人ならやりかねないと思ったけどほんとうだったとは…。
裁判所の予約状況に二人の名前があるって聞いた時は誰かのイタズラかネタかと思っていたけど本当なんだねぇ。
ひろゆきの久しぶりの出廷も山本氏がどういうつもりか顔を観たかったっていうのが本当なんでしょうね。
ネット上の有名人同士の裁判、しかも両方金持ってるって噂だしねぇ。
山本さんが株で100億儲けたって話は本当なんでしょうか?

切り込み隊長ならひろゆきが裁判には応じないのは解っているはずなのに何で裁判なんか起こしたんだろう?

うーん、何か裏がありそうと勘繰るのは私だけ?