「定例会見は必要ですか?」 東国原知事が会見で逆質問

引用:
知事は定例会見について、「今日のように発表事項が重要でない時も必要なのか」「統一選に対する見解も飽き飽きするくらい言ってきた。今さら何を聞きたいのか」「あなたたちが聞きたいことが、必ずしも県民の聞きたいこととイコールだとは思わない」と否定的な見解を繰り返した。

要するに知事が言いたかったのは定例会見が必要かどうかって事ではなく、記者たちの質問がつまらんって事でしょ?
地方の新聞の記者が中央の記者の様に質問したって面白くもなんともないと思うよ。
まあ、地方紙の記者は中央紙の記者にでもなったつもりで質問しているのだと思うのだけれど面白くもなんともない。
その辺が知事の言ってる県民の声とは思えないって所だと思うよ。