「他のメディアのコンテンツを流用するのではなく」はどうした? J−CASTニュースに物申す

レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。

PJニュースが独女通信記者に物申す、他人のふんどし相撲はやめよ!

「独女通信」のレイプ反論記事掲載は間違っている

「元朝日 クラブ無くなり コピペ記者」

PJ池野氏のオピニオン=レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。」に反論

えー、相変わらずグダグダなPJですね。
J-CASTとかも同じアナのムジナってところでしょう。
独女通信はちょっと違うかな?(ここはジャーナリストとか言ってないよね?)

オーマイニュースとかPJとかJ-CASTあたりがネットジャーナルなんて事をいているのですがチャンチャラ可笑しい。
記者を名乗ってる割にこの人たちとの特徴として取材をしない。
ネットで調べるか、電話取材が限界。
当事者への取材もないし、そもそも他の媒体の二番煎じばかりじゃないですか。
日本にネットジャーナルなんて言葉が生まれて時間がたちましたがネットジャーナリストがいわゆる世間に届く様なスクープってありました?
無いでしょ?
政権を動かすほどの世論を形成した事がありますか?

しょうもない事件への感想ならブロガーにでも任せておけばいい。
それを記者だのジャーナリストなどとごっこ遊びしかしていないようではネットジャーナリズムなんて確立する訳じゃん。

ちゃんと取材をしてください。
なお、一般人に私はネットジャーナリストですなんていって通りすがりの人に意見を聞くなんて取材じゃないですから。
一歩間違えると変質者扱いされるから注意してね。

基本的に市民記者とかネットジャーナルなんてニッチなものなのですから宝くじ的な確立でスクープが出る地道なものなんですが、中には特権階級とか、派手にやりたい目立ちたがりやがネットジャーナルをダメにしてる訳です。

PJにはお金払って1日研修を受ければなれるそうですがそろそろ、記者資格の剥奪も考えないとまずいのかも。