OLPC、第三世界にポルノを持ち込む


ティーンエイジャーの少年にネットに繋がったパソコンを渡せばHな写真を検索するのは必定でしょう。
ある意味、世界共通の反応を示したんだからナイジェリアの子供たちも健全な反応を示したのでしょう。
どうやらポルノフィルターが設置されてしまうようだけどそれを回避してHな写真を探す過程がハッカーを育てる楚になるのかも。
ナイジェリアの少年は健全に育っています(笑)。
引用:
木曜日、ナイジェリアの公式報道機関News Agency of Nigeriaが伝えたところによると、Abujaの小学校に配布されたラップトップを通じて子供たちがインターネット上のアダルトサイトにアクセスして、自由に露骨な性的内容のコンテンツを見てしまったという。

世界のどこに住んでいようと、どんなに貧しかろうと、ティーンエイジャーの少年たちにインターネットポルノに接する機会が与えられたとは、OLPCプロジェクトを推進してきた善意の人々の努力がこういうかたちで具体的に実を結んだわけで、心温まるものがある

しかし残念ながらパーティーはすぐにお開きになってしまうようだ。OLPCグループの代表が「これらのコンピュータにはすぐにポルノフィルターが設置される」と述べたという。