ブログネタ
プロレスラー・三沢光晴選手について一言お願いします。 に参加中!
どうも、ブログが開店休業状態のスノーです。
表題のような事を思ったので久しぶりに書いてみたいと思います。
正直、最近あまりプロレスを見ていないです。
多い時は必ず週一ぐらいで生観戦をしていました。
テレビでもCSなどでなるべく見るようにしていました。
団体の分裂が続き徐々に関心が薄れ、総合格闘技の台頭、トップレスラーの世代交代などもありそのうち生観戦がなくなり、テレビ観戦すら減っていった。
いつしかCSでやってるWWEぐらいしか観なくってしまった。
私以外のプロレスファン(元プロレスファン?)も程度の差こそあれプロレスから離れていっているのではないでしょうか。
今、プロレス団体を支えているのではプロレスファンではなく、プロレス団体(もしくは選手個人)のファンなのではないでしょうか。
ノアと言えばメジャー団体として扱われてはいますが地上波TVが無くなってからはメジャーなんて言葉は何にもならなかったに違いない。
TVが無くなったあとの心労はプロレスファンでも判らないほどものだったと思う。
自分が出場しなかればチケットが売れない、体が傷つこうと休む事が出来ないプレッシャーが体を蝕んでいったのではないか。
三沢選手から貰った物は沢山あったが結局、僕は三沢選手が大変な時に何も返す事が出来なかった。

三沢選手のご冥福を祈ります。