【きょうの名言】うちのゲームは高学歴の方はやりません(ゆかしメディア) - livedoor ニュース
 「多分▼▼の社員も同じような認識 少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし、彼ら自身はそういう人間だろう。でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている自分が、やって面白いゲームを作ろうとしてきた既存のゲーム会社には無かった発想。世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ」 ...


モバゲーですね…。

確かにここ最近、ヒットした商売ってバカ相手の商売って多いねって感じ。
低所得層のバカから薄く、広く取るのがヒットのコツか?
でも、バカは飽きやすいのであまり長く続かないんだけどね。

まあ、昔からヒットの要因てバカから搾取するっていうのが基本なんだけどここに来て可視化しやすくなってるような感じ。

でも、こういった商売って儲かるけどあまり楽しそうな仕事には思えない。

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成