政治女子がモテる?政治的メッセージを発信するアイドルが急増中(Gow!Magazine(ガウ!マガジン)) - livedoor ニュース
その1:疲れたサラリーマンの心をがっちりキャッチ! 人気急上昇中の中高生アイドルグループ『ももいろクローバーZ』は、勤労感謝の日(11月23日)に発売する新曲『労働讃歌』(キングレコード)のお披露目イベントを先駆けて東京都内で開催しました。 新衣装は半袖半ズボンの省エネスーツ! 福島第一原発事故がきっかけで日本のエネルギー政策の未来に国民の関心が集まるこのタイミング。世相にぴったりマッチした衣装ではないでしょうか。 「ドンペリ開けてるセレブじゃねえんだぜ こちとら働いてナンボだ 労働forYOU!」(作詞:大槻ケンヂ)なんて歌詞も、疲れきった庶民の心にグッときてしまいそう。 ...


す、すいません…。
ももいろクローバーZが取り上げられてるのでピックアップしてしまいました。

本当に取り上げたかったのは政治女子でもなく、この部分。

その3:政治家がプロデュースするアイドル!

前の菅内閣不信任決議案に賛成し、民主党を除名された横粂勝仁衆院議員(29)が、なんとアイドルグループ『BiLLARS』をプロデュースする事を発表しました。


『BiLLARS』の目標は”若者の投票率向上”。メンバーは声優、モデルなど美女ぞろい。さっそく横粂氏の会見の司会、街頭演説やビラ配りなど政治活動にアイドルとして携わっています。

via: 政治女子がモテる?政治的メッセージを発信するアイドルが急増中(Gow!Magazine(ガウ!マガジン)) - livedoor ニュース

横粂さん結構怪しい活動していますよね。

民主党もクビになってしまって次の選挙もこのままではあぶなそうと言う事で色々やってるみたいですね。
とりあえず、しばらくは衆議院も解散しそうもないので衆議院議員の名前をフルに使ってるんでしょうね。

元々、東大出の弁護士でスタンドプレー大好きな感じなんですがテレビのコメンテーター辺りを狙っていそう。
世間が彼を知ったのってフジテレビの『あいのり』で総理ってあだ名で出てたのが最初だよね。
確かあの時は振られちゃったみたいだけれど、テレビ局にも振られそう。
それとも、自滅するパターンか?

東大出てるんだから頭はいいはずだから落ち着いて生活すればいいんだろうけど、能力が高い分だけ自分を過大評価してしまうんだろうねぇ。

それにしても民主党出身って変な人ばっかり。
あいのり同窓会スペシャル [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成