<台湾>立法院選挙の候補者ポスターに「もえ系」登場 | ニコニコニュース
元大手台湾紙記者で台北市議の簡氏は、茶髪のロングヘアと、大きなリボンのついたピンクのブラウス、黒のフレアスカートがトレードマーク。イラストの「少女」も同じファッションで、選挙集会には、多数のアニメ好きの男性や子供たちが集まる。簡氏は政治改革と福祉政策の充実を公約に掲げており、「幅広い層の支持が獲得できている」と手応えを感じているようだ。 ...


うーん、こんな感じで制作がネットウヨ的な主張なら選挙受かるかな?
いや、ネットウヨのみなさんは家から出ないので投票いかないだろうね。

日本の場合、年寄りに受けないと当選は難しいからなぁ。

ポスターとかって候補者本人の写真を使うけどイラストとかではダメなのかな?
日本だと片山さつき辺りがこんな事やりそうだなぁ。
政治萌え―国会ゆるゆる観察日記 (ふぁんふぁんシリーズ)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成