小林よしのり、AKB48に夢中 「大島優子に失望した。ゆきりんを推すしかない!」(J-CASTニュース) - livedoor ニュース
なんでも、AKBのナンバー3、柏木由紀さんに会う機会があった。小林さんにとっては「この世に一人の天使」だといい、「小顔で目が吸い込まれそうに清らかで、ウエストが細かったっーっ」と興奮気味だ。元々は大島優子さんが大好きだったが、 「大島優子がバージン捨てて、くだらん男と付き合ったりしてるから、わしはものすごく失望してたんだ。そんなわしの心の隙間にするっとゆきりんが入り込んでしまった。もうだめだ。今後はゆきりん推しでいくしかないっ!!」 と書いている。 大島さんは10月からフジテレビの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演しており、大島さん演じる人物が処女喪失するシーンがあった。ファンはフィクションの世界のことにも関わらず大きく落胆していたが、小林さんも同様だったようだ。 ...


小林よしのりって最初の頃は漫画の範疇を飛び越える内容が面白かったけど最近は全然だよね。
色々な権威に擦り寄っては手のひら返しの繰り返して最近は味方が居なくなってしまっていたようだけどAKB48という権威に寄りかかるつもりなのかね。
確かに秋元康の創り上げたAKBというシステムは芸能界でもすっかり権威となっているしね。
新しい権威として擦り寄るつもりなんでしょうか?
この人の残念な所は面白い意見を漫画にするけどその意見は小林よしのり自体の意見ではないところ。

ドラマと現実が区別つかなくなってるのをみるとバカがバレてしまってるようだね。
AKB側としても小林よしのりに乗っかっても旨みがあるとは思えないのでこの先進展があるとは思えないなぁ。

小林よりのりは秋元康に関しはどう思っているの?
この意見によっては小林よしのり自体に止めが刺されるかもね。
大島優子 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 大島優子 AKB-010 (お買上げの方にもれなく定価1575円の2011年大島優子の卓上カレンダーをプレゼント!)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成