江口寿史が若手の漫画を批判 「背景が実写そのものでうんざり」(J-CASTニュース) - livedoor ニュース
こうした声を受けて、浅野さんは、背景への確信を深めたようだ。「今日から心を入れ替えてアシスタント300人体制で更なる緻密な背景を目指します」とツイートしている。 なお、江口さんは、公式サイトによると、単発の漫画を投稿したり、イラストを描いたりする活動を現在しているようだ。「すすめ!!パイレーツ」など主要作品を連載していた集英社週刊少年ジャンプの編集部では、今のところ連載の予定はないという。 ...


江口寿史の意見には頷ける部分もあるけど、漫画をほとんど書いていない漫画家の意見では説得力がない。

最近、江口寿史がももいろクローバーZのTシャツの絵を書いてるのを観たけどアルバムをトレースしただけの様なひどい絵だった。
振りとしてはこのイラストを書く前にももいろクローバーZ自体を知らないってツイートでつぶやいていたけどあまりにもやつっけ仕事だと思った。(これ自体は氣志團との対バン企画で氣志團側から依頼がいったものと思われる)
十何年か前にイラスト集とか買ったけどあのももクロTシャツは酷いと思ったよ。

全盛期の漫画を観てるだけに現在の状況は残念。

江口寿史の塗り絵あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成