るろうに剣心:実写版ビジュアル公開 主演の佐藤健「原作ファン見て」と自信 - 毎日jp(毎日新聞)
「るろうに剣心」は、94〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは全28巻で累計5000万部以上を発行した大ヒットマンガ。幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心が、明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな人たちとの出会いや、宿敵との戦いをへて、新たな時代の生き方を模索していくという物語で、映画では主人公の剣心を佐藤さん、ヒロイン・神谷薫を女優の武井咲さん、剣心を慕う美人女医の高荷恵を女優の蒼井優さん、旧幕府軍・新撰組三番隊組長の斉藤一を俳優の江口洋介さんがそれぞれ演じる。 ...


最近の漫画原作の映画のキャスティングとしてはかなり原作の匂いを感じさせるキャスティングだと思います。
ビジュアルはコスプレにならない程度に忠実に再現出来てるようですね。
後は変に監督や脚本家が頑張っておかしなオリジナル的な味付けを付けないように祈るばかりです。
あとはあまり話を詰め込みすぎない様にして欲しいですね。
G・E・Mシリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成