「スター・ウォーズ」ジェダイの騎士が自分の「宗教」 チェコで1万人超が回答 - MSN産経ニュース
国勢調査は3月に行われ、首都プラハでは人口の0・3%に当たる約4千人が「ジェダイの騎士」と回答した。統計局幹部は全国のジェダイの人数に関して「小さな町の人口にも匹敵する。無視できない社会現象だ」と述べた。 ...


散々言われているけどスター・ウォーズはアメリカの神話として語られる事が多い。
歴史の浅いアメリカにとっての神話という位置づけ。

スター・ウォーズ ARTFX ダース・ベイダー ジェダイの帰還版 (1/7スケール PVC塗装済み簡易組み立てキット)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
神話なのだから宗教的に捉えられる事もあるのでしょうね。
それともチェコにはジェダイの騎士が居るのか?
俺ならすぐに暗黒面に落ちてしまいそう。
フォースって便利そう、テレビのリモコンとかちょっと取るときに便利そうだよね。