食べても太らぬ日本人 日本食に隠された「秘密」―中国メディア(サーチナ) - livedoor ニュース
記事は肥満率の低さに加え、男女の平均寿命が世界トップレベルであること、心疾患の罹患率が低いことも合わせて紹介。日本の食習慣と日本食メニューがいかに日本人の健康に貢献しているかを論じた。 ...


確か中国には太ってる人がいないとかいう根拠で烏龍茶が日本で流行ったんじゃなかったけ?
烏龍茶って痩せるんじゃないの?

ということで、まだ日本人は広告屋のイメージ戦略に騙されていた事が判明しました。
よく考えたら中国料理なんて油っこくてどう考えても日本食より太るよねぇ。
韓国料理で綺麗になるとかなんて絶対、嘘に決まってる。

業務用 ミックスピザ(8インチ)(約20cm) 205g×5 ロイヤルシェフあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
もう、何も信じられない。
そうだ、こうなったら体に良い野菜料理を食べるんだ。
えーと、もしもしピザの出前お願いしまーす。
え、野菜料理じゃない?
何を言ってるんですか、トマトソースを使ってるかから野菜料理だってダイエット大国のアメリカが言ってるじゃないか!ダイエットバンザイ!