米山香織、10カウント中に号泣引退撤回「まだやりたいですう〜」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
メーンの引退試合で春山香代子に敗れ、セレモニーで神取忍やジャガー横田らから花束を贈られた米山だが、テンカウントゴング中に「待って下さ〜い!」と絶叫。コマンドボリショイが「無理してやめなくていいよ!」と抱きしめると「まだプロレスやりたいですう〜!やめたくないよう。引退を決めてからもっとプロレスが好きになって、でも引き返せなくて…」と、号泣した。 ...


基本的には会場で観ていたお客さんからは不満の声は上がらず、むしろ好意的に捉えられたとのこと。
米山選手といえば愛称で「米ちゃん」と呼ばれる愛される選手。
会場にいたJWPファンとしては引退撤回はむしろ歓迎だったと思われます。

しかし、引退ロード、引退興行とチケットを買った人を騙す形になってしまったのはこれから彼女には十字架となる可能性もある。
これから引退興行する人もいる訳で本当に引退するのなんて疑われかねない。

また、引退撤回自体も正確にはハプニングではなく、その後ブル中野がブル中野引退興行の出演オファーをリング上ですぐに出した事からも少なくとも今回の引退前セレモニー前に決まっていたと思われる。

JWP-CLIMAX 2010-12.23後楽園ホール- [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
引退撤回で好意的に捉えるか、呆然とするか場内が微妙な空気になるか中でとっさに米山選手にストンピングをして観客の怒りを表現したさくらえみ選手のプロレス頭には関心する。
これがなければやはり興行的には微妙になっていたかも。

さて、いろんな所で言われてると思うけどプロレスラーの引退ほど当てににならない物はない。
引退したあと復帰した人なんて沢山いすぎて名前を出す気にもならない。
引退を撤回されて怒ってるなんてまさにピュアハートとしか言い様がありません。

あとはこの不祥事をどうするかだと思います。
結果的にYahooのトップニュースになったのですから。
アントニオ猪木はスキャンダルを興行に利用することの天才でした。
このスキャンダル、JWPはどう転がしていくのでしょうか?

ただ、JWPを昔から知ってるファンはこういったスキャンダルを転がすのが一番下手な団体であることもしっているんです。
転がし方を間違えると団体存続の危機にもなりかねません

個人的には米山選手の引退撤回は支持したいです、辞めなくて良かったね米ちゃん。