AKB48指原莉乃が連続ドラマ初主演「不安でいっぱい、でも頑張る」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
同作は、『勇者ヨシヒコの冒険』『THE3名様』『33分探偵』を生み出し、“深夜ドラマ界の帝王”の異名を持つ福田雄一氏が、脚本・演出を手がける本格ドラマ。「福田さんの世界がどんな雰囲気になるかとても楽しみです!!!」という指原は、芸能界の舞台裏と愛憎渦巻く(?)ドラマを芝居っけたっぷりに演じる。 ...


引用元の記事を読んだ限りでは『何の取り柄もないように見える主人公(指原)が、かつての名俳優に見出され、成長し、女優として開花していくストーリーを、かつての“大映ドラマ”テイストで描く。』という女優として開花していくって所が指原莉乃さんでは想像できないっていうか、できねえだろって思ったのですが、大映ドラマテイストっていうのが鍵か?
指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
脚本、演出の人を見る限りどうやら大映ドラマのパロディ的な内容になりそう。
まあ、パロディ的な演出をしなくても大映ドラマ的な物なら、さしこさんがまじめにやれば真面目にやるほど面白くなるかも。
2ちゃんねる辺りやツイッターではツッコミで盛り上がるでしょうね。
その辺も予め折込済みなのかも。

さしこさんって突っ込まれやすいというか愛されキャラだよねぇ。
総選挙の順位が上がるのは解るような気がします。