波動スピーカーってナンダ?謎の技術 - 経済・マネー - ZAKZAK
どんな仕組みなのか。同社の営業担当、亀坂英氏に聞くと「説明してもご理解いただけないと思います。従来のオーディオの理論音響工学の理論から外れているので、同じ部品を使ってもまねできないと思います」。特許も取得していないという。 ...


波動スピーカー MS1001-MあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ひと言、怪しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

知ってる方も多いと思うけどオーディオの世界はオカルト理論が蔓延する世界だ。
LANケーブルを変えただけで音が良くなるとか、CDに光を当てると音が良くなるとか…。

波動と名前が付いてる物も注意が必要。
波動はオカルト関係が好んでつける名称といっても良く波動と名称が付いてる場合は99%インチキといってもいい。
このスピーカーの仕組みには波動エネルギーが関与していたり、量子論に基づく技術が採用されているたりするらしい(笑)。

最終的に買うか買わないかの判断は自分でしてください。
自分なら絶対買わないけど。