パンフから飛び出るPerfume? Perfume ARアプリが登場 : ギズモード・ジャパン
今回リリースされた Perfume ARアプリは iPhone版、Android版に対応。2012年1月14日からはじまる Perfume JPNツアーのパンフレットにARマーカーが印刷、Perfume ARアプリを使うことで特典動画やPerfumeの衣装を360度回転させて見られたり、着せ替えフォトフレームや各種ARエフェクトを楽しむことができますよ。 ...

JPN(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
久しぶりのPerfume関連の記事。
ARアプリっていうのはスマートフォンなどでマーカーと呼ばれるQRコードみたいなのを映すと立体的なキャラクターが出るってものです。
今回はそのキャラクター変わりにPerfumeが立体的に表示されるって訳。
IPhoneでは仮面ライダーアプリでARアプリってありましたね。

最近のPerfumeは女性層を意識して意図的にオシャレな感じを狙った曲などが多いのですが、個人的には初期のSF的コンセプトが好きでした。
マーケットを考えればオシャレ系にシフトするのは判るのですがSF風味も捨てがたいなぁと思っていましたがこういったコンセプトのグッツ(ツアーパンフレットだけど)が出てくるのはまだSF風味は捨ててないと思っていいのでしょうか?
いわゆるSF三部作(リニアモーターガール、コンピュータシティ、エレクトロワールド)的な曲が聞きたいなぁ。

でも相変わらず中田ヤスタカさん的にはきゃりーぱみゅぱみゅとか好きだから望み薄かなぁ。