asahi.com(朝日新聞社):手配の容疑者、任意同行中に自殺 台湾人2留学生殺害 - 社会
捜査関係者によると、警視庁の捜査員が市内で張容疑者を見つけて愛知県警中署に車で任意同行し、車から降ろそうとした際、隠し持っていた果物ナイフで自分の首を切りつけたという。 ...

萌える台湾読本 2010あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
犯人の張容疑者はSKE48のファンで名古屋の劇場に張り込んでいた警察によって捕まったらしい。
張容疑者がSKE48のファンと判っていたので劇場の前で警察が張り込んでいたらしい。
結局のところ台湾のヲタクが日本で起こした事件ということみたいですね。
最後は警察に捕まったものの隠し持ったナイフで自殺。
犯人も警察もなんだかヌルイと言うのが感想。
殺人を犯しておいてSKE48の劇場に行く神経も判らないし、捕まえて置いて身体検査も十分に出来なかった警察もヌルイ。
なんかこう、今日の成人式の映像もそうだけどみんなちゃんとしようぜって言葉が頭に浮かんだ。