アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれるカフェ 秋葉原に1月中旬オープン | ニコニコニュース
NOODOL CAFEでは、指名したアイドルがカップラーメンのお湯を注いだり、「カフェラテ」や「抹茶ラテ」などを目の前で作ってくれる。券売機でラーメンかドリンクのチケット(各800円)を購入後、カウンターで希望のアイドルにチケットを渡し、メニューを選んで注文する。料理が完成するまでアイドルと話すことができるかもしれない。その後は「イーティングエリア」に移動して食事を楽しめる ...

メイド喫茶制服コレクションあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、舐めた商売ですねぇ。
お湯を注ぐだけって…。

これ自体はファンの為っていうよりもタレントさんへの対策って感じでしょうか?
プラチナムプロダクションといえばグラビアアイドルとかぱすぽ☆ってイメージですね。

これはきっと売れていない自社タレントへのアルバイトの斡旋的な側面もあるんじゃないのかな?
新人や売れないグラビアアイドルが食っていけなくてキャバクラなどの風俗や、最近では飲み会に参加するだけのアルバイトなんかしてるらしい。
事務所としては新人のグラビアとかはギャラもでない場合も多いらしいし、給料なんてほとんど払えないんでしょう。
しかし、風俗や怪しいアルバイトをされるのも売れた時にスキャンダルになりかねないので出来ればやって欲しくない。
そこで自前でアルバイト先を作ったっていうのが本当じゃないかなぁ。
会話ができるって言うことはプロモーションも出来るしね。

でも、秋葉原はメイド喫茶とかが結構エグイ営業とかしてるからなぁ。
一部のメイド喫茶は親会社がキャバクラを経営してるところと同じところもあるらしい。
酒も出してるし、同伴とかもあるらしい。

秋葉原の新しいトレンドとしてアイドルVSメイドの競争が始まるかもね。