AKB新境地!自らのバンド生演奏で新曲初披露 (オリコン) - Yahoo!ニュース
人気アイドルグループ・AKB48が22日、来月15日発売の新曲「GIVE ME FIVE!」を自らのバンド演奏により初披露した。都内で行われた『リクエストアワーセットリストベスト100』のアンコールで、前田敦子、大島優子ら18人の選抜メンバーが楽器を手に登場。半年間、悪戦苦闘しながら極秘練習してきた成果をお披露目し、2000人の観客の大歓声を浴びると、フロントメンバーが新曲のタイトルさながらにハイタッチを交わして喜んだ ...

GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
やられた…。
今回ばかりは秋元さんに完敗です。
ひょっとしたら初めてAKBが良いと思ってしまったかもしれない。
清々しいくらい演奏は下手です。
でもそんな事はどうでもいいのです。
むしろアイドルバンドで上手かったら正直引きます。
伝えようという気持ちに、アイドルファンは萌えるのです。

普段のたいして上手くもないダンスと歌をドヤ顔で歌われても正直、ピントきません。
気持ちが表情から伝わらないし、変な余裕さえ観えるステージはまったく心に響きません。

その代表格的なのが前田敦子だったりするのですが、今回の演奏の映像を見るかぎりイッパイイッパイの表情がむしろ新鮮です。
多分、演奏を重ねていけばこの新鮮さは無くなってしまうでしょう。
今が旬というか今が最高潮です。
早く録音して(もちろん一発録りで)、PVは今回の演奏でお願いします。
上手くなる前に早く!

あぁ、これはももいろクローバーZがバイオニックチェリーでやるべきだったよなぁ。
完全にやられた…。

いつまで残ってるか判りませんがリンクして置きます。