アヤパンの名も浮上していたフジテレビの新情報番組(リアルライブ) - livedoor ニュース
「高島アナはおととし12月でフジを退社したものの、現在まで高島アナの後継者が育っておらず、結局古巣の仕事が中心となっている。そこで、昨年秋ごろに交渉し、年間2500万円というベテラン局員並のギャラで交渉していたようだが、高島アナが平日の午後に拘束されることを好まず、結局、オファーを断った。高島アナが自身の裏番組に回ることをいち早くキャッチした宮根アナは『え〜、マジで!』と驚きを隠せなかったようだが、住吉アナで安心しているのでは」(同) ...

聞く 笑う、ツナグ。あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
そりゃ高島彩だって断るでしょう。
2500万といえば大金に聞こえるけど、週5日の帯番組だとすれば1本当たりは10万円程度って事ことだよ。
生放送なら色々気も使うだろうし、帯番組だけに失敗した時のブランドイメージへの損失も大きい。
毎日だと他の仕事にも影響があるし、教団の活動にも差し障りがあるでしょう。
とても1本10万では割に合わないでしょう。

フジテレビでは女子アナは余ってるぐらいなのになんで自社の女子アナを使わないんだろう?
まあ、男性向けの女子アナばかりだから主婦層にはかえって反感をかうのかも…。

男性アナは伊藤利尋アナばかりに負担がかかってる印象。
他の男性アナはホストみたいな外見ばっかりで中身のない奴らばっかりだから任せられないんだろう。

これで韓流枠がなくなればつまらないドラマを流さなくなるから頑張ってほしいと思います。