ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
ジャニーズ事務所は27日、中国から東日本大震災の被災地・仙台市に貸与予定のパンダについて、飼育費など5年間の全費用数十億円をまかなうことを正式に明らかにした。同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」に集まった募金をあてる。同プロジェクト代表で歌手の近藤真彦(47)はパンダ誘致のため、自ら半年前から水面下で中国側などと交渉を重ねていたことも初めて明かした。 ...

のぼり旗 YN-728 募金箱設置してますあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
そんな方法があったのか…。

仙台パンダ、ジャニーズがスポンサー 、中国の思惑で書いたようにこのパンダ計画はジャニーズ、中国政府の思惑が一致しての誘致ではないかと書いたのですがジャニーズ事務所はさらに狡猾だった。
自分では一銭も払わずに中国とのパイプを作ったのだ。

いやぁ、マッチはいい仕事するよなぁ。
復興支援の募金をパンダ購入に勝手に流用するなんて普通は募金した人が怒るだろうけどジャニーズの募金なんてほとんどジャニーズのタレントに会いたいから募金した人ばっかりだからこんな事されても怒らないだろうしねぇ。

しかし普通の感覚じゃこんな事出来ないよねぇ。
パンダか来たらお礼とかいって上海か北京でSMAPか嵐あたりがコンサートって流れなんだろうね。
韓流とかと争うより中国でドーンと儲けようって事か…。

どうせマスコミは仙台パンダの事を繰り返し報道するんでしょう。
実は日本各地にパンダは居るのにね。