米ダラスで「反韓感情」が拡散、黒人の牧師に差別発言か=韓国 2012/01/30(月) 13:15:53 [サーチナ]
現地メディアによると、牧師はガソリンの価格が他店のガソリンスタンドよりも高く設定されていることを店側に抗議した。しかし店主は抗議を受け付けず、「アフリカに帰れ」と言い放ったことから口論に発展した。牧師は店の前で「Don’t shop(買い物をするな)」と書かれた紙を持ち、一人で不買運動を始めた。   牧師の抗議は地元の黒人社会の間で拡散し、「店主が人種差別発言をした」、「物を盗み人を殺した」など不買を促すビラが配られ、警察が出動する事態にまで発展した。 ...

なんだかキナ臭いニュースだよねぇ。
ロス暴動を思い出してしまう。

アメリカ黒人の歴史 (NHKブックス)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あの時は白人警官による黒人リンチが原因みたいに言われていたけど、なぜか襲われた商店は韓国系の人ばかりだった。
白人警官のリンチ事件より後に黒人少女が韓国系店主に拳銃で頭を撃ち抜かれて死ぬ事件があった。
店主は盗まれたと思って撃ったらしいけど後でビデオにはお金を払う黒人少女が確認されてる。
この事件の前から黒人たちは韓国人は黒人を差別していると言われていた。

ロス暴動では黒人が韓国系の商店を多数襲ったが、商店主はベトナム戦争帰りが多く、銃撃戦になることもあったようです。

よく、韓国系とアフリカ系の人は仲が悪いという話を聞きます。
またロス暴動の様な事が起こらなければいいのですが…。