無駄遣い指摘FP「コンビニおでん5個で500円は割高と気づけ」 | ニコニコニュース
このように考えると、コンビニで販売されているおでんの価格は、スーパーでおでんの種を購入した場合の2倍〜5倍ぐらいの価格で販売されているといえる。作る手間はかかるものの、おでんセットをスーパーで購入し、自分で作った方がはるかに安くなる。コンビニでおでんを購入することは無駄遣いの典型例といえるであろう。 また、100円ショップに行けば、1人前のおでんが3〜4種入って105円で販売されていて、これで十分だと思われる。コンビニで買えば300円以上するだろう。ましてやおやつや間食に購入するのであれば、節約をするという観点からは「買わない」という選択肢があるべきかと思う。 ...

まったくおっしゃるとおりです。

コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか (扶桑社新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
でも、さあファイナンシャルプランナーのカタガキで他に安い所があるから無駄遣いって別に小学生でも言えるんじゃね?
そりゃ100円ショップは安いけどこれでは100円ショップで買えるものは100円ショップで買えって話になってしまう。
当たり前だけど100円ショップのおでんは温める必要があるし、自宅で食べる事になれば食器だって必要だしね。
それに食べたい時に食べたいじゃないですか。

自分で作ったほうが安くなるってだけならば、そもそももっと安いものを買えばいいんじゃない?
いやいっそのこと食べないって選択だってある。
小学生が無駄遣いだって言うのとファイナンシャルプランナーが無駄遣いっていうのはもっと別であって欲しいと思うのは私だけ?

ファイナンシャルプランナーのカタガキでモノを言うならもう少しレベルの高い話をお願いします。
この人はセブンイレブンの社長の前でも同じ話が出来るんでしょうか。
小学生の日記なら二重丸を上げますけど…。