責任感の強さがアダになる!? 「母親の淫行容疑逮捕」でAKB48高橋みなみの今後は...(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
「自身ではなく親族が問題を起こし、報じられる形は元・モーニング娘。の後藤真希を彷彿とさせますね。彼女自身に落ち度はなくとも、弟の不祥事で事務所を移籍することになりました。また彼女の現役休止にも遠因があるといわれています。今回の件も高橋に非はなくとも、淫行容疑の母親と不良の弟というのは、今後芸能活動を続ける上でマイナスイメージとしてつきまとうことになるでしょうね。彼女にとってもそのファンにとっても残念なことだとは思います」(芸能ライター) ...

AKB48 5400sec.microSD VOL.5:高橋みなみあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
案の定、TVのワイドショーは完全無視でしたね。
いかにAKBとTV局側がズブズブの関係にあるかが解ります。

まあ、本人の事件ではないとの事で逃げきるつもりなんでしょう。
身内の事件で事務所移籍、引退に追い込まれた後藤真希をどうしても思い出してしまいますね。
事務所なり、運営なり、秋元さんなりがコメント出さないと返って長引きそうですね。

今回の件で弟が不良で家が溜まり場だったなんて聞くと責任感が強いリーダーと持ち上げられてきた彼女の良い部分が単なるヤンキーノリだったと思われかねないからねぇ。
AKBの中でも微妙に人間関係に影響が出そうですね。

まあ、売れてるメンバーだから周りが守るでしょ。
売れてないメンバーだったら間違いなくフェードアウトって感じでしょうけど…。
扱いだけでなくこういったスキャンダル対策でも格差があるのがAKBだよなぁ。