TV・新聞がほとんど報じないAKB48高橋みなみ実母逮捕報道 ネット掲示板では「圧力か」と話題に(トピックニュース) - livedoor ニュース
現在、ネット掲示板では、「AKB利権で骨抜きにされている媒体では報じるのは無理だろう」「親が逮捕されるような大スクープをスポーツ紙含め芸能レポーターまで誰も報じないなんて聞いたことない」「弱い者ばかりを批判し、強い者の都合の悪いことは一切報じないマスコミの異常さが怖い」など、テレビや新聞など旧来のメディアの報道姿勢に批判の声が多く寄せられている。 ...

タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、圧力というかAKBカルテルに取り込まれてしまったテレビやマスコミでは報道できないよねぇ。
これだからテレビ離れやマスメディア離れが起こるんだよなぁ。
正直、これで通常のニュースを信じろって言われてねぇ、政治家からだって圧力を受ければニュースは流れないって事を証明してるみたいなモノだから。
時事通信などで配信されてるんだから各マスコミは知りませんでは済まないはず。
これは芸能界のスキャンダルの話ではなく、マスコミの信用に関わる話だってことに気がついて欲しい。

この話は芸能人本人の話ではないから報道しないっていう人もいるようだけど同じ日にクロード・チアリの息子が逮捕されたと記事になってる。

はっきり言ってしまえば高橋みなみがどうなろうが私には興味がない。
AKBやK-POPに代表されるあまりにも露骨に業界やお金の都合で一般人をバカにしてる態度が嫌いなだけで個々の個人に関しては好きでもなければ嫌いでもない、興味無しっていうのが本当の所。
でも、こういった事を無視していたらどんどん酷くなる一方だから。

今回の件で何もしていない高橋みなみさんは可哀想だとは思うが何もなくても記者会見を開けば沢山の報道陣が集まる立場のAKBのリーダーなのだからちゃんと立場を表明したほうがいいと思う。
よく、国民的アイドルという冠をAKBは付けるが国民的ならば国民に説明する責任があるのでは?
そしてそのうえで守るのが運営とファンなんじゃないかと思う。

マスコミや国民的アイドルならば責任を果たして欲しい。
もしできないのなら報道機関や国民的という看板を下ろして欲しい。