ももクロZの有安杏果インフルでライブキャンセル - ネタりか
残りの4人で行ったライブには、約3000人のファンが殺到。新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」(3月7日発売)などを披露し、予定にはなかったアンコールも。リーダーの百田夏菜子は「大阪のみんなも好きやなぁ。本当に、本当にありがとうね」と大歓声に応えていた。 ...

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ust中継観ていました。
新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のPVの初公表との事でしたがサプライズで大阪三角公園からのゲリラライブ中継でした。
スクリーンが開いてももクロちゃん達が出てきましたが4人ということで驚きましたが元々狭いスペースだったのでいつもよりは欠落感はなかったです。
ももかのパートは全員で歌っていました。
4人でも堂々とステージをやりきったのはさすがステージ数をこなしてきた4人だと思います。
最近、東京での活動がどうしても多くなっているから大阪のファンへのガス抜きでしょうか?
どんどん、忙しくなって来ているので運営側には彼女たちの体調には気をつけて欲しいですね。
まあ、インフルエンザの場合、学生さんだと避けられないからなぁ。
まあ、なかなか続けて休む事は難しくなって来ている所だからいい休養になるかもね。

新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」は最初はいまいちかなぁなんて思っていたのですが、さすが生歌とダンスを観ると最初の印象が覆りますね。
狭いステージだったのでぶつかりながら踊って歌っていましたが今の勢いがステージに出ていたと思いますよ。

最初の演奏が良くてその後のテレビでの当て振りでガッカリしてしまったAKBの新曲とは真逆って感じでしょうか?
生歌至上主義ではありませんがAKBの新曲は下手でもいいから生演奏するべきだと思うんですがねぇ。
下手でもいいから頑張っているところをみせるのがAKBじゃなかったのかなぁ。
AKBが完成した音楽やってどうすんの?

追記:ライブのustのアーカイブリンクありました