「正直めんどくせぇ!」伊集院光VS Zeebra『ディスり騒動』の顛末 2012/02/21(火) 19:06:42 [サーチナ]
伊集院はZeebraに対し「私もあなたもメディアに出ている人間です。発言が曲解されることもままあります。それらを見て苦笑いすることは無いですか? ウィキなど他人の発言をどっぷり信じる人に違和感はないですか? 私はそうです。神宮球場でのあなたの演出した映像はカッコよかったです。野球大好きなので(笑)」とかなり大人なメールを出し、一旦は解決したのだが、Zeebraは「伊集院さんの意図は通じました。結果が残せるか残せないかはやってみないと分かりません。夢は叶わない事の方が多いから。何よりも、試さずに諦める風潮だけは根絶したいです」と自らの考えを曲げないツイートを投稿した。これにはさすがの伊集院も気を悪くしたのか「この人とは考えがあわない」とし、ラジオにて「ディスったとかディスられたとか、どうでもいいわ! 正直めんどくせぇ!」「Zeebraの件もなんちゃって〜♪」とおどけた発言をしていた。 ...

(仮)伊集院光のばらえてぃー6 [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
正義の味方の相手は面倒くさいですよねぇ、Zeebraもそうかも知れないけど山本太郎とか…。
Zeebraさんが間違ってるなんて言うつもりはなくむしろ正しい。
ただ、ただ面倒くさい。

話変わるけど原発関連と奴らは色々面倒くさい。
特に震災以降に反原発になった奴は面倒な人が多いねぇ。
一部を除き大体の人が反原発か脱原発になったと思う。
圧倒的に反原発は正しいと思う。

でも、人によって立場によって程度や限度や考え方も変わってくる。
いろんな考えがあって良いはずだ、だけど山本太郎を始めとする原発反対の人達は自分たちの考えを押し付けてくる。
そして放射能は怖い、怖いと唱え続ける。

放射能は元々は自然にあるもので何でもゼロじゃないとヒステリックに叫ぶ人はなんなんでしょう。
こういった奴らは絶対レントゲン検査とか温泉行くなよって言いたくなる。

原発が、子供の未来がと正義を全面に押してくる人は面倒くさいよね。
あまりしつこいと元の正義も嫌いになってしまいます。

「言葉の発案者は全責任を全うすべき」なんて俺様ルールを押し付けてくる人とは友達にはなれそうもありませんね。