震災がれき受け入れ表明は4都県のみ 放射能への心配根深く | ニコニコニュース
「私がいま住んでいる団地には、ホットスポットがあったんです。線量計を借りて測ったら、周囲より5倍以上高い場所になっていて、除染してもらいました。被災地のことを思うとがれきの受け入れに反対しづらい。でも、これ以上放射能汚染が増えるのも嫌なんです」  大阪市では、橋下徹市長(42才)ががれきの受け入れを検討中。同市在住の母親たちでつくる「放射能から子どもを守るママの会・大阪市」が懸念するのは、子供の健康への影響だ。 「原発事故の経緯を見ても、国は『安全』『安心』というばかりで、都合の悪い情報は隠す傾向がある。いま、毎日の食べ物でさえ気をつけているのに、ましてやそこへ汚染がれきが燃やされて、放射性物質が振りまかれたらどうすることもできない。将来的に子供の体をむしばんだらどう責任をとるんですか」(同会代表の小林和代さん) ...

死ねばいいのにあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
もう、東北復興反対でいいじゃねぇ?
東北復興なんて思ってません、自分が大事です。
放射能なんてゼロじゃない限り信用できません。
科学なんて信じません、ええ子供とか言ってるけど本当に怖いのは自分ですって言えばいいのに…。

痛みを分かち合うって発想は無いのでしょうか?
東北では瓦礫の処理が出来ないから復興が遅れてる事は放射能で騒ぐくらいなんだから知っているよね?
お前ら、東北の痛みなんて他人ごとなんだろ?
募金とか復興支援とか絆とか本当は他人ごとなんだろ?
瓦礫が自分の近くに来て初めて他人ごとじゃ無い事に気がついたんだろ?
原発事故を起こした奴らと同じで自分の身近で起こらないと他人ごとなんだろう?
あんた達の近くの原発が爆発することを俺は祈るね。
自分だけ助かればいいなんて言ってる日本人は死ねばいいのに…。
おじちゃん情けなくって涙がでてくらぁ。