(聯合ニュース) - goo ニュース
同紙は、韓国で弁当をプレゼントすることがアイドルへの愛情を表す物差しになっており、アイドル用の弁当を取り扱う専門業者も誕生したと報道した。  弁当を贈るトレンドは、多忙なスケジュールのため食事が不規則になりがちなアイドルたちをアシストする手段として数年前から始まったという。韓国では「ごはん食べた? 」が通常のあいさつになっているほど食事が大切。このため、おいしい弁当をプレゼントすることは「真ごころ」を伝えるのに最適だ。  同紙は7人組女性アイドルグループA Pinkのために弁当を贈った30代男性の「A Pinkが自分の注文した弁当で元気になってもらえるならうれしい」というコメントを紹介した。 ...

はじめての「デリ&お弁当屋さん」オープンBOOK (お店やろうよ!)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
相変わらずあの国はキモイ。

まあ、個人で作った弁当なんて何が入ってるか解ったもんじゃ無いので業者から弁当を届けるって流れになったと思われるけど芸能人だって自分の食べたい物を食べたいし、残っても捨て難いでしょう。
まさに愛情の押し売りって感じですね

このニュースを観て日本のおばさん達が勘違いして手作り弁当を韓流の芸能人に送らないことを祈ってます。
変な習慣、日本で広めないでね。