【給料明細】現役アイドルが薄給すぎて泣ける! 8人の所持金合わせてもたった5000円 – ロケットニュース24(β)
事務所にお伺いして、皆さんの財布の中身を確認させてもらったところ、もっともお金を持っていない人はゼロ円! 持っている人でも1392円でした。内訳は以下の通り。   ・現役アイドル「アリス十番」、「トッピングガールズ2.0」所属メンバーの所持金 桜のどかさん 310円 桐谷真央さん 548円 立花あんなさん 812円 臺(うてな) 真理絵さん 1086円 早瀬愛夢さん 315円 月村麗華さん 1392円 森カノンさん 0円 藤崎麻美さん 539円 合計 5002円   平均すると625円になります。では、貯えがあるのかといえば、そうでもなく給料そのものが大変安いのです。事務所に許可を頂いて明細を見させて頂いたところ、平成24年1月の給料はもっとももらっている人で5万8497円、少ない人は7187円でしたッ! これじゃあ容易にお金を使えないでしょうね。 ...

【twitter風?】アピールシリーズ 貧乏なう 長袖Tシャツ(ホワイト) MあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
この間の記事ヌードより恥ずかしい? グラドルの給与明細流出騒動! 一線級のグラドルでもワーキングプア層!?は第三者によってネットに暴露されたものでしたが今回は事務所公認で給与明細、所持金、貧乏自慢まで…。
ほとんど銭金のノリなんでしょうかねぇ。
この事務所ではアイドルの収入は基本的にチケットのキックバックと撮影会、ライブチャットなどだそうです。
いわゆる地下アイドルと呼ばれてる人たちですが全く無名という訳ではなく私も名前ぐらいは知っていました。
まあ、アイドルも多人数化してるのである程度売れないと給料は厳しいだろうねぇ。

それにしても良くこの事務所は取材受けたなぁ、いわゆるTVや雑誌ではなくネットのニュースサイトだもんなぁ。
まあ、ある程度反響があることを見越しての宣伝替わりなんだろうけど…。
確かに地下アイドルがニュースになることは無いけどなぁ。

それにしてもテレ東のドラマといい、こういった貧乏自慢みたいなのがはやってるねぇ。
個人的にはアイドルには夢を観させて欲しいのですが…。

最近、苦労の末売れて来るってアイドル多いけど結局はみんな個人では苦労していても事務所は大きな所が多いんだよねぇ。
AKBとかに人が集まるのもそうだと思うのでうが事務所がある程度、力があるところじゃないと苦労しても報われない事が多い様に思います。
色々、誘惑や欺かれる事も多いと思いますが可愛い女の子は幸せになって欲しいなぁ。