及川光博に次ぐ3代目「相棒」石原良純、ぐっさんとの予想(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース
今シーズンは、最終話が近づくにつれ、サブキャラの陣川公平(原田龍二)や相原誠(萩原聖人)が思わせぶりに出演し、「次期相棒に就任するのでは」ともいわれている。しかし、相棒ファン歴10年以上のコラムニスト・ペリー荻野さんはこう予測する。 「話題性からいっても、新キャラを登場させるでしょうね。初代相棒の寺脇康文さん(50才)が演じた亀山薫が熱血キャラで、次も同じタイプかなと思っていたら、クールな及川さんが来た。今回も、意表をついてくると思います」  ネット上では水嶋ヒロ(27才)、長谷川博己(34才)、堺雅人(38才)、阿部サダヲ(41才)などさまざまな候補の名が飛びかっているが、ドラマウオッチャーの上杉純也さんは、名前の挙がっている人はあえて起用しないのではないかと推測している。 ...

うーん、個人的には阿部サダヲがいいなぁ。

Smiffy'sこん棒あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
やっぱり新しい感じの人で来ると思うので刑事役を演ったことがない俳優さんがきそうな気がしますね。
水嶋ヒロはみたいな感じの話題は水谷さんは嫌がりそうだよなぁ。
思い切って俳優ではなくてミュージシャンとかもあるかもね。
無名の若手から選ぶっていうのもありそうです。

個人的には若手なら桐山 漣とかがいいなぁ。
仮面ライダーWを演っていた人です。
駆け出しの刑事って感じ行くならアリだと思います。

年上っていうのもあるかも知れませんがそうなると右京が動きづらそうだから年上は無いと思います。
萩原健一なら最高ですが違うドラマになってしまいそうですね。