AKB「ぐぐたす選抜」に高城、玲奈ら! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
人気アイドル集団、AKB48の「ぐぐたす選抜」が4日、発表された。SNS「グーグルプラス」で出された総合プロデューサー、秋元康氏(55)のお題にこたえるなど、活躍が目立った16人。同社のCMに出演し、シングル発売されるCMソングも歌唱する。 ...

Google+ Hacks!あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
メンバーをみるとSKE、NMBのエース級とAKBの中堅を抱きあわせて売ろうって感じでしょうか?
まあ、AKBの中堅の底上げってAKBとしては課題でもあるので秋元さん自ら指揮をとっているのかも。
チームなんちゃらではないので失敗したらなかった事にすれば良いしね。

スマートなイメージのGoogleがAKBを宣伝に使うなんて日本法人はよっぽど追い込まれているのかなぁ。
Googleの日本法人ってあまり実績がないからGoogle+を日本で成功させて本社にアピールするためになりふり構ってられないんでしょうね。

しかし、Google+を「ぐぐたす」っていうのは頭悪そうで馴染めないなぁ。