2ちゃんねるの元管理人を聴取 責任を否定(日テレNEWS24) - livedoor ニュース
警視庁はこれまでに、2ちゃんねるの関連会社など約10か所を、覚醒剤の購入を勧める書き込みが放置された麻薬特例法のほう助の疑いで家宅捜索している。捜索先には元管理人の男性の自宅も含まれており、警視庁がこの男性から任意で事情を聴いていたことが新たにわかった。捜査関係者によると、男性は2ちゃんねるへの管理責任を否定し、捜索の容疑について「わからないことは答えられない」と話したという。 ...

顔文字くん マグカップ Hショボーン AR-830 HショボーンあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
元管理人ってひろゆきの事だよなぁ。
管理責任を否定しって”元”管理人だからそりゃ管理責任は否定するよねぇ。

本丸はひろゆき?
まあ、そりゃ警察関係とか、行政関係とか政治家の人ははらわた煮えくり返っているでしょうしねぇ。
今回の目的は2ちゃんねるの実態の確認っていうところでしょうね。
なにかあった時にどこに行って誰を捕まえればいいのかを確認してるって感じ。

警察はひろゆきとか刑事事件で捕まえたいんだろうなぁ。
でも、ひろゆきは簡単にしっぽは掴ませないと思うよ。

しかし、ホリエモンの時の様に無理矢理に起訴されないように気をつけてね。
民主党辺りが選挙前に最後の悪あがきで2ちゃんねるとかを潰しに来る可能性も無いわけではないと思う。