「Perfume海外進出」は宣伝文句? Jポップのお寒いマーケティング事情 - 日刊サイゾー
もっとも、一連の海外進出計画に「見通しはさほど明るくない」と疑問符を投げかける向きもある。 「Perfumeの海外進出というのは、ユニバーサルへの移籍にともなう“大義名分”を示すためにとりあえずブチ上げた、という印象ですね。実際に決まっているのは、海外でもダウンロード販売するというくらいで、具体的な売り出しプランはまったく見えません。人気的にもそろそろピークアウトしそうな彼女たちだけに、海外進出ネタで箔をつけたいマネジメント側の意図は感じますが ...

JPN(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやー、厳しい意見ですね。
夢も希望もありゃしないって感じですね。

確かに、この間見事に自爆した少女時代のような売り方をしたら同じように失敗する可能性は私も高いと思います。
一気に大々的にプロモーションして総合チャートを狙ってもダメでしょうね。
大体が最低限、英語の歌でないとアメリカでは鼻も引っ掛けられないでしょう。

まずはヨーロッパとかのテクノのチャート辺りで地道にやるのがいいのではないかと思いますよ。
曲に関しては安定の中田ヤスタカなのでヨーロッパではウケると思いますよ。
ヨーロッパで実績を作ってからのアメリカ進出をするのが一番確実だと思うのですが…。

でも日本のマスコミは一気に売れないと海外進出失敗と書くんだろうなぁ。
まあ、海外進出は長い目で観て欲しいなぁ。