橋下市長「辞めてしまえ」…女性教諭起立せず(読売新聞) - livedoor ニュース
市教委によると、起立しなかったのは田辺中(東住吉区)の男性教諭(51)と、住吉第一中(住之江区)の女性教諭(52)。男性教諭は「拙速に決まった条例への反発で座った」、女性教諭は「君が代は国歌として認められない」と理由を話しているという。 ...

ザ・ベスト 君が代・式典の音楽あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
「君が代は国歌として認められない」かぁ、まあそういう人もいるんだよねぇ。

認めるか認めないかは自由だけど卒業式の雰囲気を悪くする事は辞めて欲しい。
どうしてもその主義主張を貫き通したいなら国歌を変える運動をすればいいと思う。
君が代に変わる歌を提案して欲しい。

そしてその歌が国民にとって良い歌なら国民投票でもいて決めればいいのでは?
個人的にはどうしても君が代ではなければいけないとは思わない。
ただ、きっと今のままでは君が代が国民投票を行った場合、勝ってしまうでしょう。

まず、君が代より国民に支持される歌を作って広める運動をしたらいいのでは?
そうでなければこの人達は国歌自体が嫌だといってるとしか思えない。
国旗や国歌は単純に国があれば対外的にも必要な物です。
オリンピックとか国の式典の時とか…。

私は別に国歌をSMAPが歌った歌でも、ももいろクローバーの曲でも構わないと思います。
ただしそれは国民の支持が必要です。
自分が嫌だからそれは認めないではただのワガママではないですか?

「君が代は国歌として認められない」のなら替りの歌を提案して欲しい。
そしてその歌が国民の支持を受けられる事を証明して欲しい。
その歌が本当に良い歌ならば私は国民投票でその歌に一票入れても構わないと思います。

誰か反論があれば教えて下さい。