襲われ瀕死の女子高生、溝に捨てられる…中国(読売新聞) - livedoor ニュース
だが、凍死したホームレスと判断した警察は捜査を行わず、地元政府当局に連絡。当局者も確認せず、火葬場の車に搬送を指示し、運転手は約10キロ・メートル離れた隣村の溝に捨てたという。生徒は13日朝、村民に発見され病院に運ばれた。 ...

相棒 シナリオ傑作選あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
このニュース色々な所でとりあげられてるけど変な話だよね。
血まみれの女子高生をホームレスと判断するのも変だし、火葬場の運転手も火葬場に連れて行かず溝に捨てるなんてねぇ。
発見された時も息があるのではと思っていた村民もいたとか…。

何か裏に別の犯罪が有りそうな気もするなぁ。
例えば、村ぐるみで何か公に出来ない事があり、女子高生が邪魔になったとか。
村の有力者が犯人とか、村ぐるみで売春をしていたとか。
大体、なぜこの女子高生が暴漢に鈍器で頭を殴られるようなハメになったのかが全く報道されていないのも気になりますね。

何か犯罪小説の書き出しみたいな事件ですね。
続報を待ちたいけど中国だとこのまま埋もれそうな事件でもあります。