【速報】 AKB48 前田敦子の卒業はクーデター!? ネットで「事前リーク」あった 2012/03/26(月) 17:24:50 [サーチナ]
「テレビ局に出入りしている制作会社の話だけど、今年は姉妹グループ込みでシャッフルするらしい。 前田と高橋が反対してるらしく、前田はそうすると卒業すると言ってるらしいよ!」   「言い方わるかったな、シャッフルっていうかSKEから本店に移籍とかNMBから移籍とかそのくらいの話」   実際に、SKE48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀が期間限定でAKB48に移籍することがつい先日発表されている。リークが本物だとすれば、前田はメンバーの移籍に反対の立場であり、ある意味クーデターのような形で卒業を決断したことになる。 ...

前田敦子写真集『不器用』あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
リンク先の発言は2ちゃんねるで観ました。
日付は今年の1月になっていましたね。
真意の程は判るわけも無いので本当だっとして話をしたいと思います。

まあ、秋元さんたち運営側としては松井さんとか渡辺さんみたいな人気が見込める将来性があるメンバーを地方で使うよりも中央で使いたいと思ってもおかしくはないでしょう。
AKB一期生である前田さんから観ればそれは横入りではないかと反発するのも判らないではないですね。

前田さんさんがコントロール出来ないと判断して運営がそのまま卒業とした可能性はあるでしょうね。
コントロール出来ないメンバーは前田敦子でも許さないと示せば他のメンバーへの締め付けになるでしょうね。

運営側は意外と若返りをすでに決断しているのかもね。
そう考えれば急な東京ドームでの開催や松井、渡辺の移動は納得いくかもね。

それにしても今回の急な発表でSDNの解散はすっかり霞んでしまいましたね。
本当に不運なグループとしかいいようがありません。