アイドル3人、ファンと個人的に付き合いクビ&謹慎 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
関係者によると「社内調査でファンとタレントが連絡先を交換し、交流を重ねていたことが発覚した」という。連絡先の交換手段となったのは「mixiなどのSNSだ」。所属事務所は「弊社契約ではSNSでのダイレクトメッセージの禁止、こちらが管理するSNS以外はしてはいけないことになっているのですが、今回は事務所側に隠れてもう一つのmixiアカウントを作成し、ファンの方と連絡を取り合い、そこで連絡先を交換し交流が始まったとタレント本人から報告がありました。アイドルとして特定のファンの方と繋がり交流を取るという行為は絶対してはいけないことだと分かりながら、やってしまったと本人達も認め謝罪、反省しております。未成年のタレントとは保護者の方と、それ以外のタレントとは本人と話し合いをした結果解雇、謹慎という処分になった」という。 ...

mixiで友達の輪が広がった!あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、多人数アイドルをやって握手会などの接触イベントをやってればこの手の話を防ぐ手段は無いでしょうねぇ。
年頃の女の子だし、携帯電話というコミュニュケーションツールを当たり前の様に扱う世代だからね。

事務所がいくら厳しくしても最後はアイドルとしての意識の問題だから何パーセントかは必ず破るモノが出てくる。
社内調査で発覚したとの事だから多分、ファンの間で噂かなんかがあってタレ込まれたってところでしょうか?

うち一人は解雇になっても付き合ってるといってるのでファンより彼氏を取ったってことでしょう、それはそれで恋愛を貫いたって事なんだからある意味、正解なのかもね。

今回のこの記事を観てヤバいと思ってるAKBのメンバーは沢山いるのではないかなぁ。
事務所も管理というけど私生活まで管理できないからなぁ。
結局、商品として美味しければ恋愛は暗黙の了解になり、商品として価値がなければ見せしめに解雇になるんでしょうか?
芸能界って大変だねぇ。


アリス十番の画像集[ヘビメタアイドル]のnaverまとめ