ICONIQ、日本活動で“韓国人”隠した理由を釈明(中央日報) - livedoor ニュース
この日、ICONIQは「日本で活動を始めてから、ファンからは『韓国人であることを隠すのが腹立たしい』という声を聞いた。私も(そういう声を聞いて)嫌な気になった。そういうことではなく、アイドルグループを卒業したかった」と明らかにした。 続いてICONIQは「どれほどの実力があるのか自分自身を試してみたかった。それで、あらゆることをすべて隠して活動した。今はそうではない。韓国人であることを隠さない」と語った。 最後にICONIQは「いつかまた韓国で活動したい」とし「韓国で活動していないからといって忘れないでほしい。日本でも頑張っているので待っていてほしい」と伝えた。 ...

CHANGE MYSELFあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
日本ではさっぱり姿を見なくなって「あの人は今?」状態のICONIQさんですがここ2,3日なぜか韓国系のニュースに登場しています。

しかし、事実上日本では活動していない状態なのでニュースになりようがないのですが無理矢理ニュースにしています。

曰く「ICONIQの見た目が変わった」。
曰く「ICONIQが着たドレスが素敵で印象が変わった」。

前者は髪の毛が生えただけだし、後者はドレス来て知り合いのパーティーに出たってだけで何も芸能的な要素はありません。

では、なぜ今更ICONIQなんでしょうか?
ヒントは記事には必ず日本で歌手、モデルとして活動中のとの説明が入っていること。
アレだけゴリ押しをしたのに全く売れなかったのに今でも日本で活動してるかのような記事。

どうやら、あまりにも日本で売れなかったので日本をあきらめて韓国での活動を再開したい模様。
その為には日本での活動してるという印象が必要なんでしょう。
日本で失敗したので韓国でもう一度やらせてくださいとは言えないわけですね。
ひょっとしたら韓国で活動後、今度は韓流として日本に逆上陸を考えているのかも。

日本で韓国で活動していたことを隠し、日本での活動が成功したと捏造して韓国に戻るとはさすが捏造が得意な韓国人とはいえ悲しすぎますね…。
芸能ニュースですらないと思われるので南北朝鮮ニュースカテゴリのニュースとします。