Techinsight ≫ 【エンタがビタミン♪】「悲しみでいっぱいだった」。“ももクロ”から“ももクロZ”になり1年。早見あかりの脱退を高城れにが語った。
4月11日付のももいろクローバーZ・高城れにのブログ『ビリビリ everyday』には、「あの時は悲しさでいっぱいだったけど、今となってはいい思い出」と 2011年に同グループを脱退した早見について触れている。一緒に頑張っていた仲間が突然いなくなるとは、つらい出来事だったに違いない。そんな大切な仲間を失ってから1年。高城は、「共演の目標に向けて、今後もお互い頑張りたいね」と前向きな気持ちを綴っている。 最近ではメディアへの出演も増えた、ももいろクローバーZ。ブログには、「未熟な私たちですが、これからもずっと応援してくれたら嬉しいです」とファンへの感謝の気持ちを忘れない。これからも型破りなパフォーマンスで私たちを楽しませてほしい。 ...

ももドラ momo+dra [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももいろクローバーからももいろクローバーZになって1周年。
と言うことは涙、涙の中野サンプラザの早見あかりの脱退(卒業じゃないぞ)から1年がたったと言うことなのですね。
ももクロちゃんにとってはまさに怒涛の一年でした。

脱退コンサートの直後からの改名、翌日からの試練の七番勝負から始まって感傷に浸る暇さえ無かったというのが本当のところかも。
早見あかりという精神的支柱を失ったのは大きかったと思われますが彼女たちもこの一年で強くなりました。
脱退をキッカケに何とかしなければと自覚を持ったままの怒涛の一年でした。

今回の記事では高城れにのブログが取り上げられていますが実は早見あかりもブログを更新しています。
以前、早見あかりはなぜ脱退したかの理由については忘れてしまった、ただ脱退は自然の流れだったと語っていた事がありました。
彼女にとっても急上昇するももクロを観て複雑な心境であった事は想像できます。

しかし、今回の早見さんのブログでももクロへの想いを綴り、決別、そしてこれからの決意を語っています。
やっぱり、彼女はももクロちゃんより大人だったのかもと思ってしまいます。
素晴らしい内容だったのでリンクして置きます。

早見あかりオフィシャルブログ
「Hayami Akari」桜