中国当局が蒼井そらのテレビ出演禁止か―香港メディア(Record China) - livedoor ニュース
一方、中国国家ラジオ・映画・テレビ総局の責任者はこのほど、テレビ番組の過度の娯楽化や低俗化を防止するため、ネット上などで低俗なイメージで話題の人物やスキャンダル絡みの芸能人などについては中国本土でのテレビ出演を認めないと発言。メディア関係者は「蒼井そらもこの中に含まれ、中国本土でのテレビ出演が禁止されるだろう」と話している。( ...

ぶっちゃけ蒼井そら (ベスト新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、こんなコトもあるでしょうね。
これからは芸能人もアジアに進出することも多くなるでしょう。
日本ではOKでも国によってはNGな事もあるでしょうね。

彼女の場合、テレビに出れなくてもネットでの人気なので急に人気が落ち込む事はないと思うのですが、直接中国から収益を得るのは難しくなるかも。
テレビがダメならばネットとかで収益を考えないといけなくなるかも。
日本のAVはアジアでは人気があるそうですがそのほとんどは海賊盤なのだからちゃんと回収したいですよねぇ。

芸能人が海外進出すれば政治的、文化的、宗教的な衝突も増えると思いますが頑張って欲しいものです。
韓国のような文化のゴリ押しはしたくないですね。