AKB48大島優子も体調不良だった…ブログ更新が途切れる(シネマトゥデイ) - livedoor ニュース
 19日付の記事で大島は「久しぶりの更新です! 体調崩してしまっていました。のと、携帯を触る余裕があまりにもなくバタバタでした」と報告。多くのメンバーが体調不良を訴えているだけにファンも心配していたようで「体調よくなった〜?」「大丈夫? 心配です!」といったコメントが続々と寄せられている。  また、大島はGoogle+で16日には「ぁあもう、嫌んなっちゃう!!」と珍しく愚痴を漏らしており、それ以後、ブログはもちろん、Google+への投稿もなし。そうしたこともあってか、ファンは今回のブログ更新にほっと一安心しているようだった。( ...

AKB48オフィシャルトレーディングカード 「AKB48 トレーディングコレクション」 BOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
大島優子も体調不良かぁ、ブラック企業は大変ですねぇ。

握手会はタレントに余りにも負担を掛けさせるので辞めるべきだと常々このブログでは書いているのですがタレントに負担を掛けるのは握手会だけでは無いようです。

SKEの松井玲奈がブログで書いていた内容。
ここに私は何を書くべきなのか。

このアメーバブログはSKEの中では選抜メンバーにならないと書けない場所。

私たちは他に

公式サイトのブログ

プライベートメール

Google+

で自分達について発信しています。
それぞれ自分なりに書き分けてはいるんですが…
他でいろいろ書きすぎているからか、上手く、自分らしく書くことができないんです。

自分が悪いんですが、どういう事が書きたいのかいつも悩んでしまいます。

まあ、この後発信出来る素敵な場所とも書いてるのですがやっぱり媒体が多すぎるよね。
ブログはタレントにとってもファンにとっても繋がる為の大切なツールになっています。
だから辞めろとは言うつもりはありませんがせめてひとつに統一出来ない物かと思ってしまいます。
ファンならばタレントの事を知りたいと思うのは解りますが1日1回の更新で十分なのではないかと思います。
早く更新してのコメントがタレントを追い詰める事も有り得るのだと想像することも大切だと思います。