NEWS | 指原莉乃 オフィシャルサイト
いつも指原莉乃を応援頂き、誠にありがとうございます。 皆様にお詫びしなければいけないことがございます。 今回発売致しました指原莉乃のシングル『それでも好きだよ』4形態の内、約12,000枚の「劇場盤(AVC1-48404)」がオリコンランキングへ反映されないことが分かりました。誠に申し訳ございません。 その理由は、今回の「劇場盤」に5楽曲が収録されており、「シングルは4楽曲まで」というオリコンランキングの規定に該当しないためです。 ...

それでも好きだよ(DVD付B)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日、2日目の指原さんCD売上ですが僅差で1位を奪回したそうです。
そして指原さんのオフィシャルサイトで衝撃の発表!

劇場版分の12000枚がオリコンのシングル売り上げに該当しないとの事。
オリコンの規定では4曲入りまでがシングル扱いだけど劇場版は5曲入りなんでシングルチャートには反映されないという事。
劇場版なんて買うようなコアなファンは他のCDも買ってる可能性が高いと思われるのでせっかくの売上をドブに捨てた感じだよねぇ。

これは指原さんショックだよねぇ。
通常の時ならともかく乃木坂との対決でプロモーションしてた訳だから明らかなスタッフのミスだよね。
なんだか詰めが甘いよなぁ。